東谷山フルーツパーク・枝垂れ桜
 東谷山フルーツパークは、名古屋市の東北端、東谷山(海抜198.3m)山麓に位置し、豊かな緑と水と太陽、そしてさわやかな空気に恵まれた自然環境のなかにあります。  都市における自然とのふれあいの場として、植物観察や散策を楽しんでいただくとともに、果樹栽培技術の指導・研究を通じて都市農業の振興を図るなど、多目的な農業公園として、1980年4月に開園しました。  園内には、おなじみの果樹が栽培された「果樹園」や、熱帯・亜熱帯地方のめずらしい果樹を観察することができる「世界の熱帯果樹温室」、果物に関するさまざまな知識を紹介する「くだもの館」などの施設があり、果物をテーマにしたユニークな農業公園として親しまれています。
● シダレザクラまつり東谷山フルーツパーク
【開催期間】 4月2日(土)〜11日(月) AM 9:00 〜 PM 4:30 ※ 4日(月)・11日(月)は臨時開園。
春の訪れとともに、東谷山フルーツパークでは、約1,000本のシダレザクラがいっせいに満開となり、園内を鮮やかな薄紅色に染めます。また、アンズ、スモモ、モモ、ナシ、リンゴなど、果樹園の花も次々と見頃を迎えます。 このシダレサクラの見頃に合わせて、今年で25回目となる「シダレザクラまつり」を開催します。園内にはレストランや売店もありますので、お花見にぜひご来園ください。  
場 所:東谷山フルーツパークTEL (052)736-3344
住 所:〒463-0001名古屋市守山区大字上志段味字東谷2110
 東谷山フルーツパークホームページです。
http://www.fruitpark.org/



  今年はどこも桜が遅れましたがここが一番最後でしたね、今年は枝垂れ山桜はもう葉桜になっていましたね、それと毎年ウコン(鬱金)桜はつぼみでしたが今年は咲いていましたね。 ことしの桜はどこも咲くのが遅れたのですが花付きがどこもいいみたいですね。連年でストふん巣がきれいに見えるのですが今年は手前の木の花が邪魔をして見にくかったですね。 それとツバキはもう終わってました。また例年チュリップと桜芝桜が綺麗な場所があったのですが、今年は予算の削減とかでチューリップででなく菜の花が植えてありました!!



枝垂れ桜・T
枝垂れ桜・U
枝垂れ桜・V
枝垂れ桜・W
桜の花色々
桃の花・他
色々な花
未定

inserted by FC2 system