愛知牧場・キバナコスモス

 愛知池の近くに広がる大牧草地で、名古屋近郊では珍しい本格的な牧場です。どうぶつひろばや乗馬などで動物達と触れ合ったり、パターゴルフやバーベキューなどで一日楽しむことができます。また、「ログテラスあいぼく」「モーハウス」では、大好評のしぼりたての牛乳やソフトクリームをお楽しみいただけます。
でも、一番人気はやっぱり濃厚風味のソフトクリームです。非常にコクがあるソフトクリームで、ミルクのうまみいっぱいです。未体験の方は一度ご賞味あれ!!
花だより
★春・菜の花・見頃:3月下旬〜4月下旬 春の訪れを知らせる一面の菜の花です。春には菜の花迷路が出現します。
★夏・ひまわり・見頃:7月下旬〜8月下旬 約2万本のひまわり。やっぱりどの花も皆、太陽の方を向いています・・・ひまわり迷路でひまわりに囲まれてみては?
★夏〜秋・黄花コスモス・見頃:9月上旬〜10上旬黄花コスモス迷路が出現します。
★秋・コスモス・見頃:10月上旬〜11月中旬 コスモスが秋風にゆれます。コスモス迷路が出現します。
愛知牧場へどうぞ春の訪れを告げる花と言えば、菜の花!花びらの黄色と緑のコントラストがかわいい菜の花が、ナント5000平米にわたって咲きそろっている!そこにある迷路に入れば360度の菜の花に囲まれるので、メルヘンな気分になること間違いなし。 ★牧場のお花畑情報♪(夏から秋)
・8/17(金)より黄花コスモスの迷路がスタートしました。 パターゴルフ場の東側に黄花コスモスの迷路が完成。 現在6割ぐらい咲いている状況です。これから9月下旬まで楽しめる予定。


場 所:愛知牧場  0561-72-1300
住 所:〒470-0111 愛知県日進市米野木町南山977番地
 愛知牧場のホームページです。
http://www.aiboku.com/
  8月に入り天気が続いたせいかキバナコスモスの迷路が始まったというのをHPで見て早速出かけました。今年は咲はいいみたいで、ほかには摘み取りようのヒマワリが少し咲いていました。

キバナコスモスT
キバナコスモスU
キバナコスモス他
花色々他

inserted by FC2 system