千種公園・ユリの花園



 静かな住宅街の中にぽっかりと広がった緑豊かな公園です。園内が平坦であることに加え、ちょっとした段差にもスロープが設けられているので、車椅子の方やお年寄りでも安心してお散歩できます。木々は手入れが行き届いており、ゴミも全然落ちてなくて、とても清潔感があるのも特徴。「優しい公園」という印象があります。 ユリの花園では毎年6月中旬ごろに約10000球・21種類ものユリが、順番にゆっくりと咲きます。 名古屋・千種公園:ユリの花が見ごろ 甘い香り漂う、高気圧に覆われた東海地方は4日、梅雨の晴れ間が広がり、朝からさわやかな陽気になった。名古屋市千種区若水の千種公園はユリの花が見ごろを迎え、漂う甘い香りが訪れる人を楽しませている。 公園内の約500平方メートルに約1万株のユリが植えられ、オレンジや黄色の花が咲き誇っている。女性が日傘を差して散策し、アマチュアカメラマンが花にレンズを向けていた。中旬まで楽しめる。
問い合わせ:千種土木事務所千種公園分所(052)711-4601
住 所:名古屋市千種区若水1丁目


  今年は色々な花が咲くのが遅くなっていますがここのユリは例年に比べるとそんなに遅くなってないですね、例年ですと6月の下旬位ですが、鉄砲ユリはまだ咲いていなかったですがこの花はどこでも咲くのがちょっと遅いですね。 今年は気温が高いせいか一気に咲いており今年は咲いている期間が短いみたいです。

ユリの花園T
ユリの花園U
ユリの花園V
ユリの花園・色々

inserted by FC2 system